ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

母の庭。

週1ペースで母の庭が登場するのには理由がある。
そのペースで実家に洗濯物を届けるから(笑)
実は、我が家には洗濯機がない。一人暮らしの母の様子をチェックするという口実で、母に洗濯物を託すようになって6年ほど経つだろうか。シゴトを与えておけば、呆ける心配もなかろうと。自分の性格上、その行為がなかったら、全く実家には寄りつかなくなってしまう。過去にも1年以上行かなかったことがあったはずだ。

洗濯物を届ける&ピックアップするだけで、家の中にも入らないことが多いのだが、それでも母はウレシイのだろうか。あーだ、こーだといろいろ話しかけてくれるのだが、自分のほうはほかの考え事をしていたり上の空のことが多い。たまには、ちゃんと話しを聞いてあげよう。という思いはあるのだけど、思うだけで実行には至らず。

で、写真を撮り続けるのは、母が賀状に使いたいと言うからなんだけど、今となっては自己満足のためになっているような気もする。
a0050669_19364026.jpg
a0050669_19371220.jpg
a0050669_19374365.jpg
a0050669_19381321.jpg

by younotame | 2012-06-28 23:59 | flower | Comments(0)
<< 赤い太陽。 カンヅメ後半。 >>