ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

トマム。

a0050669_20404522.jpg
三転四転したトマム行き決行。しかも、現地に朝8時。

話題の雲海はここ数日見られていないらしい。この日も、前日の雲海予報でOUT。カメラマンだけ前乗りして宿泊という話しもあったのだけど、それはなくなった。だったら「自分の車に乗っていきませんか?」と誘ってくれてもよさそうだけど、そういう気の利くような人ではなく。なぜか、カメラマンには交通費が支給されるに、ライターには支給されない。要するに1台分しか予算がないわけだ。でもね、一緒に行動するために何処かに集合したり、待ち合わせたりすることって、こっちにとってはかえって遠回りだったり時間のロスだったり。だからこのシゴトのときは泣き寝入りなのだ。今回ばかりは融通を利かせてくれるよう懇願したが、無理っぽいなぁ。

ま、「一緒に」といわれても、そのあとの行動のことを考えると断りたいところだったし、狭い密閉された空間にその人と二人きりというのは、実は耐え難いことだったり(笑)

a0050669_20411633.jpgトマムは約20年ぶりじゃなかろうか。昔はよくスキーにいっていた。最後は、友人の結婚式だったはずだ。

ゴルフやプールには興味はないけれど、雲海テラスには行ってみたいし、この森をのんびり散策するのも悪くなさそう。

トマムをあとにして向かったのは、幾寅の石窯があるレストラン。幾寅の国道を通過するたびに「石窯ピザ」の文字が気になっていたところ。ピザの種類は10数種類。ほかにも手打ちラザニアを石窯でグリルしていたり。うん、なかなかいいわよ。

で、ダッシュで戻って、某ビルへ。
花火大会のポスターを預かり、とある場所に貼って歩くという地味なミッション(笑)今年のポスターは十勝ゆかりの人が花火が打ち上がる夜空を見上げる30通り。きっと、30人の中には知っている人もいるで。
by younotame | 2012-06-22 23:59 | etc...
<< SUNTORY VS KIRIN。 原画展。 >>