ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

ORANGE RANGE。

幕別の会館でケータリング。
残念ながら、こういった業務のときは写真なし、じゃ。

ケータリングのシゴトは札幌のイベンターさんから地元のイベンターさんに依頼が来て、地元スタッフとして出動する。今回の札幌イベンターさんの現場は久しぶり。スタッフやメンバーが通る楽屋の廊下には、大きな北海道地図。あちこちの会場で使い回しているんだろうなぁ、ちゃんとラミネート加工してあって、ツアーで廻る地域をマッピング。街の人口や特産物なんかも書いてあって、みんなが注視している。いいアイデアだなぁ。今度、真似してみようかしら。

今回の道内ツアーを写真に収めているのは札幌在住のカメラマン(click)。共通の友人を介して、10数年前からの顔見知り。ここ数年は、こうしてライブ会場でお会いする機会が増えたのだけど、彼は日帰りだったり。今回は帯広に宿泊するということで、日曜日の遅い時間に二人で街に繰り出す。

ほぼ同世代ということもあって、音楽の趣味もほぼ同じ。だから10数年前に友人が紹介してくれたのだけど。その時以来、約12年ぶりの呑み。シナロケ、鮎川誠、ルースターズ、花田裕之など共通する音楽の話題から、立場は違えどフリーランスとしてシゴトすることの悩みや辛さ、だからこそ実感できる楽しさ、そんなとりとめのない話しに夢中になり、気がつけば4時間ぶっ通しでおしゃべり。

またご一緒しましょう!
by younotame | 2012-06-17 23:59 | etc...
<< ヤマボウシ。 森の電話ボックス。 >>