ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

ロックの日。

a0050669_228442.jpg
6月9日ロックの日。あの日から早一年。

シゴトが超ハードで疲れもたんまり。
だけど、呑みたい気分も満々で、夜11時にタクシーを呼ぶ。

まずは、屋台のプチ・プレジールさんへ。
他のお客さんもいたから、したい話はできなかったけれど、やっぱり落ち着く場所のひとつ。写真にはないが、ホワイトアスパラのマリネピクルスが絶品だった。

BAR51さんでは「焼きカレー」に初トライ。
他の人が召し上がっているのを一口いただくことはあっても、自分でオーダーするのは初めてのことだったのだ。チーズの下には半熟タマゴが隠れていて、プチッと割ってグニグニとかき混ぜる。このまま食べて、半分ぐらいになったらグチャーと混ぜて食べるのがツウらしい。うーん、これははまりそう。但し、ハイカロリーなので、その辺を気にするヤツにはオススメできぬ。自分はへーきだけど。

ほどなくして、友人A氏も登場。
呑みたい気分のヤツは自分だけじゃないのだな。だってロックの日だもん(笑)
某食肉加工施設から入手したという生ハムも登場。これまた激旨。ワインが呑みたくなるところだが、シングルモルトに移行して午前4時。






そして……。

a0050669_22273182.jpg
麻里が撮影してくれたA氏と自分の貴重なツーショット。
彼女曰く「20年前も今も三人はここにいる。違うのはAと自分の立ち位置が逆になっただけ」。うんうん、そうだよね。20年前も今も自分が自分らしくいられる場所があることと、年齢や生業、性別など垣根なく付き合ってくれる友情に感謝。
by younotame | 2012-06-10 22:31 | etc... | Comments(2)
Commented by バーまり at 2012-06-11 03:01 x
何度観てもイイ笑顔だ♪
みんながいつでもこんな笑顔になれる店にしたいね。
Commented by younotame at 2012-06-11 11:45
ねー。自分もお気に入り♪
<< 実況。 公式戦退敗。 >>