ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

極辛2倍。

a0050669_057993.jpg
「極辛2倍もできるよ」と聞いてから、気になって気になってしゃーない。
早速チャレンジ。チキンチーズネギ抜きで。うんうん、おいしい。辛いけどおいしい。やっぱ、自分はインデアンルーよりベーシックルーが好きだな、と改めて感じた。3口ほど食べて、もっと刺激が欲しいとホットオイルもまわしかけ。たぶん、あのオイルの辛さも好きなんだと思う。

雨にあたったせいもあって、いつも以上に髪がクリンクリン。
まだ会ったことがないFB&mixi繋がりの友人が「くせ毛いいな。見たーい」と言っていたのを思い出し、写真を送る。そしたっけ「ホントにパーマかけてないの?」と驚きのご様子。まじだよまじ、パーマなし(笑) 自分はサラサラの直毛ヘアに憧れるけどねぇ。

友人といえば、FBで思いがけないオナゴからリクエスト。
20年ほど前に彼女が高校生だったか卒業したばかりだったかのときに出会った女の子。確か、コンサートの裏方とかに興味を持っていて、何らかのきっかけで出会ったのだと記憶している。音響もののシゴトやイベントでも手伝ってもらったり。就職してからもたまに顔を合わせていた。今になって思えば、この頃から自分は年下のオナゴに好かれるタイプだったんかなぁ。

当時は自分の目的が定まらず悩んでいるような気配もあったけど、外資系のホテルでバイトしたことをきっかけに彼女も変わっていったと思う。ある日「沖縄に行く。石垣島に行く」と。それから数年後には「海外に行く」と。それが最後のメールだったと思う。

プーケットを経て今はシンガポールだって。しかも、もうすぐアフリカの横っちょにある島に行くかもしれないって。それも嫁入りで。すっかり大人になったであろう彼女に会いたいなぁ。
by younotame | 2012-06-07 23:59 | etc...
<< 菜の花。 雨の庭。 >>