ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

上海。

a0050669_41153.jpgまたもや、こんな景色を目にしてから就寝。最近まじでヤバイ。完全に夜型生活が身についてしまっている。実は日曜の夜は貫徹。月曜っていうか火曜の朝方に就寝したのだが、40数時間ぶりの睡眠だった。

明後日は午前中から取材があるし、土曜日はホテル入りの時間がいつもに比べ早いし、来週はとある業務がピークだし、なんとか生活リズムを変えなくては。

今日はあれをやって、これをやって、といろいろ構想していたにもかかわらず、不意のモロモロも発生するわけで、なかなか予定通りにはいかぬもの。それでも、明日の昼までに仕上げるものを最優先して夕方には納品。一日遅れで届いた原稿の校正も終わらせた。次に取りかからぬものを書き出してみたが、優先順位をつけがたい。ま、シゴト優先は確実なのだけど。そんなわけで、某会の事務作業が疎かになりがちで申し訳ない。
a0050669_4104722.jpg
そうそう、ご近所さんのカントク嫁ご実家はとうとう更地になった。工事が始まったら、また賑やかになるのだろうなぁ。

もうひとつ、某所で更地を発見。東1条の某旅館。数年前に外装と内装を改装して、表向きは小綺麗だったがとても古い建物だった。大女将が体調を崩されてから休業していたけれど、その大女将もお亡くなりになってしまった。どうするのかな、とは思っていたけれど。アクティブな若女将が健在だから、何か新しいことにチャレンジするのかも。

昨夜の会合にて、上海でアートディレクターとして活躍する十勝出身の青年に出会った。写真は彼が手掛けた展示会の作品集。じっくり拝見することはできなかったけれど、興味深い作品が多かった。もう少し、彼の話しを聞いてみたいなぁ。

彼の会社「Office339」のサイトはコチラ→click
by younotame | 2012-06-06 23:59 | etc...
<< 雨の庭。 赤い太陽。 >>