ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

月曜日の某誌。

a0050669_2374268.jpg
今週は赤い表紙。目立つなぁ。

読みものは養護老人ホーム&特別養護老人ホーム。
養護と特別養護の違いはご存知?知らない人は本誌を手にとって確認してくれたまえ。

そして、電信通りの「べんぞう商店」さん。
そういえば、取材時にいろいろお買いもんしたんだが、まだ食べていないものも。そのうちのひとつが授産施設で生産製造した蕎麦粉。そばがきにしようと思っているんだけど、うまくできるかしらん。

ま、詳しくは書店やコンビニで。

a0050669_2464663.jpg
今日は某ビルミッションの日。
三階フロア奥にあるミーティングなどに使われる空き部屋がいつもの作業部屋なのだが、今回からこのお部屋が使用できなくなった。で、ちょっと廊下をクネクネしたところにある大きな会議室のような部屋があてがわれる。一人で作業するには広すぎるのだが、女子トイレと喫煙室が近いことが嬉しかったり。

で、この喫煙室と女子トイレを利用する人たちが、自分の姿を発見。これまでの部屋は発見されることは少なかったのだけど、どうやら目につきやすい場所のようだ。おかげで、いろんな人がやってきては世間話。声をかけてくれるのはウレシイが、作業の手が止まってしまうぜ。

4階フロアには某ラジオ局があるのだが(某ビルがどこなのかバレバレやね)、数少ないそこの正社員スタッフが、若いオナゴを連れて社内を案内していた。短大で講師を受け持っているクラスの教え子らしい。「この人はうちの社員じゃないんだけど……うんぬんかんぬん」と、ご丁寧に説明してくれちゃって、恥ずかしいやら気まずいやら。それにしても、初々しいね、女子大生。自分にもああいう時代があったんだよなぁ。あ、女子大生は未経験だけど。

そんなわけで、お昼は近場の東3条店へ。
このところ、ヘンな時間の食事=インデアンだったから、お昼ラッシュの訪問は超久しぶり。満席だったけど、見渡せば野郎ばかり。オナゴお一人様は自分だけだったわよ。
「シーフードチキンチーズネギ抜き極辛+ホットオイル3周くらい」とTwitterでつぶやいたら、「極辛×2もありますよ」と教わった。次回はその辛さにチャレンジだな。

夜はとデ振の役員会でフロモさんへ。
お決まりのスイーツと今週のコーヒー。総会が終わって一段落と思いきや、そうは問屋が卸さない。ま、日々是好日、前進あるのみ。
by younotame | 2012-06-04 23:59 | etc...
<< 赤い太陽。 由良さんの絵。 >>