ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

アスパラ。

アスパラ。_a0050669_2595056.jpg
アスパラ。_a0050669_30335.jpg最近、朝陽が昇ってから就寝するのが日課になりつつある。そんなんじゃいけないことはわかっているんだが、夜のほうが頭が回転しちゃうんだもん。早い時間に寝ようとすると、逆に眠れなかったり。

←というわけで、これは朝陽。

友人のおつきあいで、万年の農家さんを訪問。小豆の播種も終わり、やっと落ち着いてきたそうだ。

ハネひんのアスパラを袋イッパイに頂戴したので、しばらくはアスパラ祭りが続く。まずは、3分の1ほどを2種類の浅漬けにしてみた。が、朝も昼も食べないし、浅漬けと言うより一夜漬けになりそう。残りはどうやって消費していこうか思案中。

アスパラ。_a0050669_305753.jpgその帰りに少し遅いランチ。友人にしてみれば晩ごはん? で、サチの店へ。

体調不調が続いていたようだけど、このところは調子がいいらしい。久しぶりだったし、他の客もいない時間だったから、妙にハイテンションでしゃべりまくってた(笑)
前回、気がつかなかっただけかもしれないけど、席数が増えてるし、メニューも増えてるし、一生懸命にやってんだなぁ。

話しは変わるが、午前中からバキバキ、ガガガッ……と工事の音が響く。また近くで何かやってるのね、と思ったら、カントク嫁の実家が半壊していた。建て直しだそうだ。ってことは、新居を建ててカントクもココに引っ越してくるのか? ってことは、次回の05倶楽部BBQはココかぁ? ますます悪いことができんくなるなぁ。
by younotame | 2012-06-01 23:59 | etc...
<< 自己嫌悪。 母の庭の記録。 >>