ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

燻製。

a0050669_3534225.jpg屋台の「煙陣」さんを初訪問。
ずっと機会を狙っていたのだが、どうしても馴染みの店に行くことが多くなってしまう。だけど、これで煙陣さんも馴染みになったようなものだ。次は呑みに行こうと思う。

オーナーさんは以前の店でも面識がある。屋台にオープンして1年ちょっと。厨房に潜んでいたときとは違って、生産者などとの交流も広がったそうだ。あの小さな店だからこそ、お客様の反応もダイレクトに伝わってくるわけで、そんな状況を楽しんでいるご様子。これまで以上に十勝の食材にこだわりたい気持ちが大きくなったとか。

食材だけではなく、燻煙するときのチップも十勝産にする話しが進んでいるそうだ。まだオフレコにしておくが、「え?まじで?」というような木材。実現させて欲しいなぁ。
by younotame | 2012-05-30 23:50 | etc...
<< デジタル。 油そば。 >>