ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

徹夜続き。

a0050669_394620.jpg
前日の夜、もうすぐ日付が変わるというときに,不測の事態発生。想定外の雑務に取りかかる。なんとか目途がついたときには夜が明けていた。久しぶりの貫徹で野球場へ。ちと寒かったけど、朝の野球場は気持ちがイイ。

野球から戻って、すぐに写真を整理して、広報委員会にデータを送ってから、2時間ほど仮眠。夜中に取りかかれなかった、本業をしようとするも、新たな雑務も発生したりして、なかなか手をつけられず。こんなことになるのなら、日曜日の昼間に、もっと頑張っておくべきだったかも。

午後イチで「はるこまベーカリー」さんへ。
ここ2年ほど、試作をしてはたまに店頭に並んでいた「チャバタ」というパンが、4月から定番化されている。そのパンの食べ方を提案したいと、サンドイッチもお目見えした。これがまた旨いのなんの。もうひとつ、新商品がある。十勝産の小麦を元種にした自家製天然酵母で焼き上げたフランスパン。もちろん、小麦も十勝産の2種類をブレンド。そして美味しい帯広の水。塩以外は全て十勝産というわけ。小麦の味わいを引き出すパンづくりにかける情熱にはいつも感心する。

そうそう、パン屋さんで「オオミヤさん!」と声をかけられる。
振り向けば「志乃」の志乃。タカシの妹。先般のお父様の葬儀を弔電だけで失礼したことを詫びる。みんな元気にお店に立っているそうだ。たまにはスペシャルバージョンの親子丼を食べに行かねば。

次に向かったのは市役所。
帯広のまつり推進委員会の総会に出席。可もなく不可もなくチャンチャンで終わるが、事務局の民間委託先が切り替えになる年。しかも、開基130年市制80年の記念でもあるし、氷に関しては第50回の節目。先行きに注目していきたい。で、自分の立場で協力できることはしていきたい。

そしてフロモさんへ。庭先のツツジが迎えてくれる。
翌日に迫った、某会総会の最終チェック。そこでまた問題が発生したりしててんやわんや。帰宅後もその雑務に追われ、気がつけばまた夜が明けていた。2日連チャンの徹夜。
by younotame | 2012-05-28 23:59 | etc... | Comments(0)
<< 油そば。 愉快な惨敗。 >>