ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

カムイトウウポポ。

a0050669_37463.jpg
頑張っているなぁ、若者たち。

8年前の全国大会記念式典のオープニングで,見事な舞を披露してくれたのも彼らだ。確かあの時は「弓の舞」じゃなかったろうか。会社勤めしていたころは、ウポポの方との接点も多かったのだが、勤めを離れてからは接点も少なくなった。だけど、数年前に、花火大会の現場で久しぶりに再会。彼らが、代表の酒井さんや年配のメンバーを敬い、そして子どもたちの踊り手を引っ張っていたことは記憶に新しい。舞にもますます磨きがかかったように感じていた。

代々受け継がれてきた唄と踊りを、こうして若い世代が引き継ぎ、後世に残していくことだろう。
by younotame | 2012-05-26 23:59 | etc...
<< 十勝ブランド。 器と原画。 >>