ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

庭。

a0050669_1482728.jpg
京都おぶぶ茶苑(click)から春の新茶が2種類。
オーナーをさせてもらいいている茶畑では、いろいろな事業を展開。農業体験だったり、社会貢献だったり、世界への発信だったり。数年前に彼らのことを知り、やろうとしていることに感銘を受けてオーナー制度に申し込んだ。自分は62人目だったのだけど、今や592人だって。すんげー。茶畑にはなかなか行けないし、こうしてお茶を楽しむことでしか力になれないけれど、応援していきたい。

十勝の農家にも同じような気持ち。
農作業のお手伝いはできないけれど、農作物を育ててくれたことに感謝して、食べ続けることが自分なりの応援なんだろうと思うのだ。

アパート横の街路樹の植え込み。
おそらく町内の方が整備して花を植えたりしているのだと思う。数日前に草むしりして整地した跡があった。だけど、一部分だけ立派な緑の葉が残っている。なんで?と思って、今日になって覗いてみたら、可憐なスズランが咲いていた。灯台もと暗し。こんなところで、今年初のスズランの花に出逢えるとは。

午後の明るいうちに大空へ。
玄関に大量のウド。庭の花を撮っている間に母が天ぷらにしてくれた。美味。

夜は、カクプロミッションの打ち合わせ。いよいよ始動か。

a0050669_221274.jpg
a0050669_224623.jpg
a0050669_231213.jpg

by younotame | 2012-05-24 23:59 | etc... | Comments(0)
<< VS JC。 例会。 >>