ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

緑と風の器。

とかちプラザで開催されていた『田園都市のコンテンポラリーアート 緑と風の器2012〜帯広市民芸術祭』 。昨年は見逃したので、今年こそは!と思っていたのに、気がつけば最終日。ホテル入りの前にギリギリセーフ。告知はコチラ→click
a0050669_2265291.jpg
ちあささん(click)の大きな作品を見るのは何度目だろう。今回のは神戸ビエンナーレでの作品を流用しているのだろうか。迫力あるなぁ。(ホントは、作品の説明があったんだけど、じっくり目を通す余裕がなかった……)

天気もよくて、アトリウムには柔らかい陽差しが差し込む。曇りの日、雨の日、夕暮れ、夜には、また違った表情を見せてくれるであろう作品たち。来年もこの展示会があったら、いろいろな天気の日に、いろいろな時間帯に楽しんでみたい。

a0050669_2351873.jpg
朝から快晴だったけれど、霜も降りたようで、FBには「アスパラが全滅かも?」というような投稿も。そんななか、05倶楽部野球部の今期初練習。ちゃーんと起きたんだけど、部屋の中の寒さに耐えきれず布団からでられず仕舞い。結局、いつもの球場には行けなかった。ハラッチからの報告だと、10人が集まったとか。みんなゴメンよ。

今日の婚礼は市内の料理店のスタッフ(シェフとホール)が新郎新婦。
新郎はそのお店を美食レストランとして取材したときに紹介した方。シゴトに恵まれ、お店のスタッフや友人たちに囲まれしあわせそうな二人。いつか二人の店を持つことが夢だと語る。是非、実現して欲しいなぁ。

シゴトを終えて、いつもと違う階段を下りようとしたら、西に面した窓に見事な木漏れ日の陰。そして、ホテル駐車場からの空と、帰宅後のいつもの空をパチリ。自分はどうやら西の空が好きみたいだ。
by younotame | 2012-05-13 23:59 | etc... | Comments(0)
<< 初練習。 たまご。 >>