ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

ごぼう。

ごぼう。_a0050669_1352967.jpg
Kスタジオさんのシベリアザクラ。よーく見ると、つぼみの中からめしべが飛び出している。いよいよ開花かなぁ。でも、このあと一週間くらいはスタジオに行くことはないかも。

電信通りの「アンテナショップ 御用聞き屋 べんぞう商店」さんを訪問。
ここでは姉妹都市の特産品や市内の福祉施設の加工品などが売られている。松崎町のワサビやら、徳島の柚子やらも気になったのだが、大分の「まぜごはんのもと」をゲット。だって、消費期限が迫っている(といってもまだ一ヶ月くらいある)からと、特売されていたんだもん。これで、冷蔵庫が空になっても美味しいごはんが食べられるぜ。

夜はまたもやフロモさんへ。
総会が近づいているので、三役で打ち合わせ。やることイッパイだなぁ。

ごぼう。_a0050669_1361572.jpg
べんぞう商店さんで、もう一つ購入したのはコレ。
帯広ケア・センターは、障がい者の授産施設。通所者が栽培したゴボウを手作業で刻み、丁寧に焙煎している。「お茶」となっているけど、そのまま食べるのOKだし、出がらしは料理にも活用できる。このお茶の存在は以前から知っていたのだけど、初購入。で、早速試してみた。

水色はほうじ茶のような色合い、そしてやさしいゴボウの香り。味はゴボウ(笑)ってか、そんなにゴボウゴボウしているわけではないのだけど。そのままポリポリするほうが好きかなー。
by younotame | 2012-05-10 23:59 | etc...
<< コレカラ。 母の庭。 >>