ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

激動の日曜日。

本日はウエディングフェア。
なのだが、自分の出番は仕込みとバラシのみ。快晴のなか朝陽を浴びて6時半にホテルに出向く。先月からスタートしている今回のバージョンは卓上花のアレンジに水中花の薔薇。あぶくのような小さな泡が花弁や葉についていて、その雰囲気がなんともイイ感じなのだ。
a0050669_1172699.jpg


10時ちょっと前に一仕事を終えて、ホテル近くのチエコさんちへ。
a0050669_1274024.jpg
チエコさんちには塀から飛び出す迫力の立派な桜の木がある。もしかしたら、見頃かも……と寄ってみたのだ。お屋敷の裏では義妹(click)さんらしき方が庭仕事中。早朝には蕾ばかりだったのに、一気に咲いたそうだ。チエコさんもご在宅だったけれど、義妹さんによると出かける準備中らしく「オレンジのクルマが写真撮りにきてたとお伝えください」とお願いして早々に退散。
a0050669_1283188.jpg


お昼は麻里の友人が営む「キッチンきたはら(click)」さんを初訪問。
麻里以外にも共通の友人がいて、気になっていたお店。最近のカフェとは違う雰囲気の洋食レストランといった感じ。テーブルやイス、随所に飾られているステンドグラス、そして薪ストーブが落ち着いた感じを醸し出している。お料理やデザートも手間ひまかけてづくりされているし、ライ麦パンも自家製。小さなお子さんを連れたファミリーやら、某ダンス教室の先生とそのお仲間らしいグループやら、多くの人に親しまれているお店なんだなぁ、きっと。
a0050669_133317.jpg


a0050669_1393237.jpgそして骨董市が開かれている帯広神社へ。

ところが、食事中から空が黒くなりはじめ、神社に向かうときには大粒の雨。まだまだ開催時間内だったのだけど、出店されている方たちも早くもお片づけモード。あいにく掘り出しを見つけられるほどゆっくりはできなかったけれど、滝川御大に「来たぜ!」とご挨拶できただけでもヨシとしよう。

で、麻里のリクエストでフロモさんへ。

この頃には雷も大きく雨も強くなって、朝の陽気が信じられないほど。雨の音を聞きながらのティータイム。

で、自宅で雷の音を子守歌に30分ほど仮眠というかうたた寝をして大雨の中をバラシへ。

そんなこんなで、お天気も自分の行動も激動でございましたわ。
by younotame | 2012-05-06 23:59 | etc... | Comments(0)
<< 月曜日の某誌。 月。 >>