ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

黒んぼ。

a0050669_281137.jpg急遽、滝川の御大と食事をすることに。

まずは「うさぎのしっぽ」さんで待ち合わせ。
骨董品好きなヒロさんご夫婦は数年前の骨董市で御大と出会い顔馴染み。ヒロさんは数年前に委員会事業で御大のインタビューを録画するために、滝川のお店を訪問したこともある。御大が羆さんに顔を出すこともあったようだ。そういえば、御大から「今帯広なんだけど、あの人の店はどこだっけ?」って電話をもらって、羆さんの場所をお教えしたような記憶が……。

2軒目はメンバーのお店に寄ろうかと電話してみたのだけど繋がらず。さすがにスナック系のお店は連休中はお休みのようで。

「ウイスキーが飲めるBAR」というリクエストでお連れしたのが「黒んぼ(click)」さん。あたしも久しぶりの訪問だったけれど、あのカウンターチェアのデザインや、明かり取りのモザイクガラス、灰皿のデザインなどレトロチックなものが多い。御大も気に入っていただけたご様子。

そしてホテルへの帰り道にあるBAR51へご案内して早々の解散。明日が本番やしね。

北海道YEGの動向、帯広でのブロック大会のこと、最近の記念講演で感じていること、そして、FBでのYEG関連の投稿のことなどYEG関連のことから、それぞれの地域のこと、デザインのこと、音楽のこと(ちと先輩なのに、これまた趣味が似てるのよ)など話は尽きない。先日、YEG関連のことでとても心苦しいというか情けないことがあったんだけど、それは御大も危惧していたことらしく、共感していただけた。同じ思いの人がいるってのは安心感に繋がる。

そうそう、今年の日本YEGの会長はイレギュラーなシフトじゃない?ずっと気になってたんだけど、誰かに聞くチャンスもなく。御大にその疑問をぶつけてみたが「そういえば、そうだよね」と。今度、そーにーに聞いてみようかな。

御大とはお酒の趣味も少し似ている。焼酎はあまり好まず、シングルモルト、日本酒、ワインを好まれるようだ。次回帯広へお越しくださるときには「日本酒BAR蔵粋(くらしっく)」さんへお連れしようと思う。
by younotame | 2012-05-04 23:59 | etc...
<< 月。 骨董市。 >>