ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

和紙。

a0050669_356179.jpg
月末の請求書を発行したり、午後からの打ち合わせのための資料をまとめたり、朝からデスクワークに徹する。

午後からの打ち合わせは、自分の社運(会社じゃねーし)がかかる一大ミッションのためのもの。不安を抱えながらのスタートだけど、しっかり勤め上げたい。いろいろ指南してくださる仲間に感謝。

夜はとデ振役員会でフロモさんへ。
残念ながらケーキがなくコーヒーのみ。今回はコロンビア。……が、会議を終え階下に戻るとケーキケースにチーズスフレが。明日の営業のために焼き上がったばかりらしい。残念無念。

今月中にとデ振の総会を開く。
会場の都合にもよるけど、22日か29日を予定。
事務局機能が新体制になって初めての総会。手探り状態だけど、無事に開催したい。そのためには、自分の役割も多々あるわけで、はい、がんばるです。


夜の報道番組で和紙造形に携わる女性が紹介されていた。新しいやり方で伝統を残す姿勢や、不可能はないと毅然と断言する姿が印象的だった。早速ネットで調べてみた。堀木エリ子&アソシエイツの堀木エリ子さん。公式サイトはコチラ→click
和紙工芸の伝統を守りつつ、進化させた和紙をつくっている。インテリアに使われるような大型和紙や立体和紙がメインのようだけど、パッケージデザインにも活用されていて、その一礼がサントリーの「響」のボトルラベル(click)。日本産のウイスキーに和紙のラベル、カッコイイよなぁ。
その辺のことや、彼女と和紙の出逢い、創業のきっかけや成功への道のりは、コチラのサイトの連載が詳しい。全8回シリーズ。興味のある方はご一読を→click
by younotame | 2012-05-02 23:59 | etc... | Comments(0)
<< 一人呑み。 頭痛。 >>