ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

マッカラン。

ジャムとかマーマレードとかって大の苦手。
そもそも果物には苦手なものが多くて、喜んで食べられるのは柑橘系ぐらい。ジャムとかドライフルーツとか加工された果物も口にすることはないのだ。

ところが、バースデープレゼントにこれをいただいた。
a0050669_1149504.jpg
オレンジベースのマーマレードに、マッカランを加えたもの。左がアイラ島のシングルモルトのボウモア12年、右がシングルモルトのザ・マッカラン10年。いやはや、オレンジでヨカッタ。これがブルベリーとかだったら絶対無理。

で、そのまま食す勇気はなく、紅茶に入れて味わってみた。
ほんのり甘さと酸味があって、洋酒の香りが広がる。こりゃ、美味しい。

お肉料理のソースにもよいらしいけど、家ではそんな肉料理つくらんしなぁ。
しばらくはマーマレード入り紅茶にはまりそうだわよ。

新たな世界に導いてくれて、ありがとねー。
by younotame | 2012-04-30 23:59 | etc...
<< 頭痛。 エコサブ。 >>