ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

イタリアン。

親愛なる麻里の店に、これまた親愛なる常連お兄ちゃんがいる。
ご職業柄、力強いイメージもありつつ紳士的で気前がいい。
お店で何度か顔を合わせているが、麻里とお兄ちゃんのデートにも一度ご相伴させていただいた。食事の選び方も食べ方もお酒の飲み方も、とても好感度が高い人なのだ。

麻里から「明日、お兄ちゃんとアルペスカに行くから、オオミヤも行こう。予約しておいて」と連絡があったのは、27日の夕方。で、28日のディナーは3人でアルペスカ(click)さんへ。
a0050669_117348.jpg
これまでに何度か取材で訪問しているし、スタッフとは顔馴染みなのだけど、実は、ちゃーんと食事で行くのははじめて。だって、自分の呑み友達にはアルペスカの雰囲気が似合いそうな人は少ないんだもの。「連れてって」とワガママを言えるような人もなく。だからってカウンターでお一人様の勇気もない。

席に着くと「今日はオオミヤの誕生日祝いだから、オオミヤのチョイスで好きなものを」と。え?まじで?今日はそういう集いだったわけ?というわけで、二人に甘えさせていただく。

前菜の盛り合わせ、パスタとリゾット、肉料理と魚料理、そしてデザート。飲みものはビールで乾杯し、白ワイン。いやー至福のひとときでした。


誕生日を祝ってもらうなんてことは、いつ以来だろう。
しかも、派手なパーティーなんかが苦手な自分のことを察して、こうしてこっそりとセッティングしてくれる麻里には本当に感謝している。そして、美味しい食事とお酒を楽しませてくれるお兄ちゃんにも。しばらくはシゴトが繁忙期で外出が減るそうだが、落ち着いたころにまた甘えさせていただこうと思う。

麻里&お兄ちゃん、ありがとう。
by younotame | 2012-04-29 23:59 | etc...
<< エコサブ。 陽気。 >>