ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

オナゴデート。

15年ほど前に道の地域振興施策の関係で「十勝の体験型アウトドアを普及するべ」みたいな事業に関わっていたのだけど、その時の親分が「ちゃーんとサービスできる施設がないのならオレがやる」と開設したのが、とかちアドベンチャークラブ、略称TAC。公式サイトはコチラ→click

で、その会社の初期メンバーのお一人とFBで再会。バリバリ帯広でOLをしているようだし、しかも、勤め先はYEGメンバーの法律事務所。あらら、世間は狭いわぁ。

ってなわけで、久しぶりの再会を楽しむオナゴデート。
a0050669_1511887.jpg
まずは待ち合わせ場所の「うさぎのしっぽ」さんへ。例の塩こうじのささみを味わいつつビールで乾杯。

2軒目は同じく屋台の「プチプレジール」。いつも混んでて入れないので、よく考えたら今期初訪問。ワインのソムリエのあとはチーズのソムリエに挑戦するらしく「一緒にやるべ」と誘われる。アスパラをカルボナーラ風に焼いた料理ととかちマッシュのなんとかでワインも進む。

3軒目は「春香楼中央店」さんに行ったら、あいにくの満席。なので、その隣り2階の「ジェスター」さんへ。一杯目のカクテルをオーダーしたところで、「お席用意できたので、よかったらどうぞ」と春香楼さんから電話が。そりゃ、行くわよ。彼女も未訪問だというし。

そうして4軒目の「春香楼中央店」さん。豚足と豆の煮こごりだっけ(メニュー名は覚えてないぜ)と、「まる麦は食べたことがない」という彼女のためにまる麦のシュウマイ。スパークリングワインをハーフボトルで。

5軒目はいつもの「BAR51」。たしかこの店に文旦が届いて一ヶ月以上経つと思うのだが、こんなに通っていて初文旦。うんまい。そのうち、おもちゃのチェンソーを納品しにコマツとミドリも登場。

で、ラストに4人で「拾丁目食堂」。ラーメン2人前、餃子2人前、ビール2本を4人でシェア。いやー喰った喰った。


彼女と会うのは10数年ぶり。
頻繁に会っていたわけではないのだけど、新設の会社だし、ちょっと特殊な業務内容だし、何かと気にかけていたのだった。お互いに会社を辞め、共通点が無くなってしまったのだけど、彼女のほうはYEGに自分がいることに気がついて、「会いたい、会いたい」と思い続けてくれていたらしい。しかも、頻繁に某秘密結社にも出入りしているそうで、こんなに近くにいたのに会えなかったことが不思議。今回は「オオミヤさんのオススメのお店に連れてって」なんてかわいいことを言うから、こんな流れに(6軒ハシゴ)なってしまったけれど、次回はじっくり腰を据えて美味しいものを食べよう。
by younotame | 2012-04-27 23:59 | etc... | Comments(0)
<< 陽気。 ありがとう。 >>