ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

出航。

帯広YEGの定期総会。モチヅキ丸の出航の日。
モッチの挨拶よかったな。どんなことを話していたかはよく覚えていないのだけれど、話し方がよくなってきたと思う。今度会ったときに、そのことを伝えよう。「感じたことを相手に伝えることが大事」ってシコウのコトダマ兄さんもおっしゃってたしねぇ。

a0050669_0283028.jpg
委員会の二次会を失礼して、いつもの如く独りの世界へ。
まずは「うさぎのしっぽ」さん。先客の白熱する談義を遮るかのように、前帯広市長さんが登場。隣に座って酒を呑むなんてことも過去にはなかったから貴重な経験。しかも、先客に「このお姉さんはスゴイ人だ!」なんて話し出しちゃうもんだから、ビックリしたぜ。それにしても随分お久しぶりの再会だったんだけど、お元気そうで何より。免許を取られてドライブを楽しんでいることとか、そういう普通の会話をしていると、ホント普通のイイおじさま。大好きだな、あのお人柄。

その後はYEGのメンバーも流れてきたり、すっかり独りの世界が崩れていく。
ま、それはそれで楽しい。

写真は「鶏ささみの塩こうじ干し」。これがめちゃウマ。
自家製の塩麹に漬け込んでから、一晩干したものだとか。日本酒を呑みたくなるをグッと我慢して、ひたすらビール。いやぁ、これは定番にしてほしいなぁ。

で、またもや独りの世界を求めていつもの場所へ。
BOSSのボトルを勝手に呑み、深夜に独りバースデーナイト。ごちそうさまでした♪
by younotame | 2012-04-25 23:59 | YEG
<< ありがとう。 通夜。 >>