ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

プリン。

a0050669_23511785.jpg
無性にプリンが食べたくなり、ネットで超簡単レシピを見つけて拵えてみた。3個分のレシピだったのだが、どどんと一つの器で。

牛乳250cc+卵2個+砂糖大さじ3をまぜまぜ。茶こしを通して器に注ぎ、お湯が沸騰しているフライパンに入れて蓋をして弱火で10分、火を止めて更に10分。あとはお湯から外して冷ますだけ。カラメルソースは水大さじ2+砂糖大さじ1を煮詰めて茶色くなったら火から下ろして水大さじ1を足してまぜまぜ。以上。

うち、白い砂糖がなくて三温糖を使ったんだが、ちと甘すぎたっぽい。でも、気軽だし、自分で食べるにはこんなもんでしょ。


ところで、
夕べは早々(自分にしては)に布団に入ったのだがなかなか寝付けず。
一時間くらいで目が覚めるというのを何度か繰り返し、朝方にやっと熟睡できたみたいだ。体温は平熱よりちょい高いくらいで、怠さも消えている。

必要な外出を終え、「また頭が痛くなってきたなぁ」と熱を測ってみたら36.1度。で、夜になって、またまた体温上昇。ただいま38.2度。

結局、執筆ほかモロモロ残っていますが、ちと布団に入りやす。
by younotame | 2012-04-20 23:49 | etc... | Comments(0)
<< できる。 だるっ。 >>