ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

達郎さん。

今宵のコンサート、帯広では30数年ぶりだったそうな。
ステージはさぞかし盛り上がっていたんでしょうなぁ。
終演後のバックステージには某建設屋のM社長さんご夫婦と、某飲食店のF社長さんご夫婦と、中札内のT牧場主がお見えになっていたわ。Mさんも会社を継がずに音楽の道を進んでいれば、今ごろ世界的にBIGなギタリストだったかも知れないねぇ。

この手の仕事をしていると、「コンサートはどうだった?」「お客さん盛り上がってた?」「○○さんてどんな人?」って聞かれるが、スミマセン、「わかりません」。

ステージ裏では本番中でもいろいろやることがあるのです。本番を鑑賞するなんてコトは絶対に無理。曲はほとんど聴いていないし(っていうか、聞こえてこないほうが多い)、MCは全く聞こえない。それでも「○曲目までに△△を用意」とかあるわけで、曲を聴きというよりも進行に留意せねばならぬのだ。

「○○さんとしゃべった?」とも聞かれるが、ミュージシャンの身の回りのことは基本的にマネージャーさんが行う。本人が直接、自分たちに話しかけてくることはほとんどないし、コチラから声をかけることもない。「おはようございます」「よろしくお願いします」「お疲れさまです」「また帯広に来てくださいね」この4単語ぐらいなのよ。

ときは例外もあるけどね。
バックバンドの人なんかは、比較的気軽に声をかけてくれるし。
今回の場合は、コーラスのお姉さんがイイ人だったなぁ。

この業務を手伝ってくれる人を探しているんだが、誰かイイ人いない?
単発で年に7回程度。朝から深夜までカンヅメ可能な人。
ある程度、礼儀を身につけていて、社会常識を逸脱していない人。
そして、明るく元気がよく大きな声が出せる人。
by younotame | 2012-04-18 23:59 | etc...
<< だるっ。 お野菜わしわし。 >>