ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

ミルクのおいしさ、ぜんぶ。

a0050669_048174.jpg
天気予報では晴れマークだったはず。絶好のドライブ日和になると信じていたのに、あいにくの曇り空。そんな空模様のなかを上士幌町の『十勝しんむら牧場』さんへ。
こんな具合に、逆レポートされちゃってます→click
ちなみに牧場のサイトはコチラ→click

牧場の主、新村さんにはミルクジャムが登場したときから注目していて、ぜひとも一度お目にかかりお話を聞きたいとチャンスを狙っていた。だけど、そのチャンスはなかなかなく、やっとの思いで訪問。いろいろなお話が聞けてヨカッタ。限られたスペースなので、聞いたお話の全てを文章にすることができないことが残念。

帰り道は深い霞の中。
真っ昼間(ってか16時くらい)から霧に包まれるってなんかヘンな気分。
道道337号線(上士幌士幌音更線)を南下していたら、右手の畑から妙な音がする。「ほよ?」と見てみれば、雪がなくなり真っ黒な土が顔を出した畑に白鳥の大群。周りを見れば、ほかの畑には一羽もいないのにその区画だけにごっそり。みんな一生懸命に何かをついばんでいた。ノライモ?それとも緑肥用ひまわりの種?
いやぁ、白鳥って水辺のイメージがあったし、もう既にシベリアかどっかに帰っちゃってると思ったからビックリしたわよ。写真撮っておけばヨカッタなぁ。
by younotame | 2012-04-16 23:59 | etc... | Comments(1)
Commented at 2012-04-17 08:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< お野菜わしわし。 エコパと豆。 >>