ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

きのこ。

今日の新聞で紹介されていた新井文彦さんの本「きのこの話」。
大人気やなぁ。近々、本屋さんへ行ってゲットしてこよう。新井さんは帯広で働いていたことがある。そのころシゴトでお世話になった方だ。なんだかすっかり有名人だぜ。
新井さんのサイトはコチラ→click
ほぼ日さんで連載中のコーナーはコチラ→click

a0050669_244755.jpg
午後から取材やらなんやらでお出かけ。
ついでに例の鍵をナントカせねば、と鍵屋を訪問。「折れた先っちょがないとつくれない」と即答。でも、一案二案方法はあるらしい。が、1.5〜2万くらいかかるという。しかも「そんな面倒なシゴト引き受けたくないぜ」オーラがプンプン。こんなにイッパイ割引券をくれたけど、うれしかないぜ。
クルマ屋さんへ行って、部品取りのクルマからドアノブごと付け替えるのが手っ取り早そうだ。鍵だから、と鍵屋へ出向いたことが間違いだったわけだ。

夕刻に中心街を歩く。
ながーい影を撮してみた。ずっと先にカメラマンK氏が歩いている。
いやぁ、すっかり春だぁね。

で、帰宅途中にちょっと早い夕食で天竺さんを一ヶ月半振りに訪問。
先月のマンスリーを食べ損ねたので、今月のマンスリーを辛さ10倍で。ほどよい辛さとお野菜の旨味がたまらん。
by younotame | 2012-04-13 23:59 | etc... | Comments(0)
<< スッキリ。 新聞ネタ。 >>