ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

秘密結社潜入。

a0050669_2134390.jpgすっかり雪が溶けたアパート横の公園。西日が眩しい。

毎月第2火曜日に開催されるという某秘密結社の定例ナイト。いつもお誘いをいただくのだが、なかなかタイミングが合わず、久しぶりの潜入。

先月、十勝の商業者や生産者が十勝の食材PRと販路を求めてシンガポールを訪問した。その報告に絡めてシンガポールの料理をアレンジしたメニューが振る舞われ、乾杯はシンガポール・スリングで。ほとんど日本から出たことがない自分にとって、ほんの少しシンガポールが身近になる。

そして、今回もまた、存在が気になっていた小麦農家の方、取材以降ご無沙汰してしまっていたカフェのマネージャーさんなど、多くの方と出逢い挨拶を交わす。

実は同時刻に別の場所でもちょっとユニークな集いがあった。秘密結社解散後にそちらに顔を出す。既にそちらもお開きになっていたが、主要メンバー5人ほどが残っていた。そこでもまた新たな出逢い。

某秘密結社にしても、ユニークな集いにしても、こういう場にお誘いいただけることに心から感謝。
by younotame | 2012-04-10 23:59 | etc...
<< いま十勝がオモシロイ。 うーん。 >>