ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

祝。

4月4日。4と4が合わさって「しあわせの日」。
……とつぶやいたら、「おかまの日」と教えられた。まぁ、そうだわな。

a0050669_2455327.jpg

a0050669_2463456.jpg昨日の雪は夜更けに雨に変わり、今日は強風が吹き荒れる。最大瞬間風速は20メートル超え。壁や窓を叩き付ける風の音が半端ない。

そんな中、市内の野菜料理をメインにしたレストラン&カフェを訪問。女子ウケしそうな雰囲気とメニューだが、男性にはもの足りんかもしれぬ。パスタは結構好みの味だった。バーニャカウダは一人前からオーダーできるしソースもイイ。だけど、野菜のボイル具合が……。もう少し歯応えを残したほうが野菜の味が生きると思う。添えられているのはエディブル・フラワー(食べられる花)なんだが、食べてくれる人は皆無だとか。食べられることをちゃんとアナウンスすればいいのに。
a0050669_2585786.jpg
a0050669_2592365.jpg夜は、ミドリのお祝い。
先日の民謡の大会で名誉ある賞を受賞したのだ。おめでとう、ミドリ。

それにしても、師匠もオナゴたちもレッチリのポスターに夢中。

ところで、クルマのキーがご覧のとおり。
エンジンとドアは別のキーなのだが、折れてしまったのはドアのほう。折れてしまった自覚はないし、片割れもどこにもない。いったいいつどこで?

確かに、シリンダーの調子はあまり良くなくて、キーを差し込んでかなりの力をかけていた。それが原因なのだろうか……。


とりあえず、ちょっとした裏技があるから、ドアのロックには困らないけれど、その裏技を例えば公共の駐車場とか、人の通りが多い場所で使うのは気が引ける。片割れがなくてもスペアキーって作られるんだろうか。
by younotame | 2012-04-04 23:59 | etc...
<< 打ちたて。 なごり雪。 >>