ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

某誌。

a0050669_1482263.jpg
4月2日発売号は、音更に開所したばかりの老人福祉施設と、これまた市内にオープンしたばかりの飲食店。発売は今度の日曜日まで。ぜひ書店やコンビニで手にお取りくださいなっ。あ、十勝管内限定ね。

次号からは紙面がリニューアル。この牛柄の表紙も変わっちゃうのかなぁ。

そういえば、PPSって知ってる?
電気を供給できるのは、今や、●●電力ばかりではなくなっている。法の改正と電力供給の部分自由化で、●●電力ではなくても電気の供給ができるわけ。●●電力が「一般電気事業者」なのに対し、新規参入の事業者を「特定規模電気事業者」、略して「PPS」というのだ。
管内のとある会社が、PPSを行う協同組合の北海道支店になったので取材させていただいた。いやはや、電気は安くできる、というか、電気代の削減が供給会社を選択することで可能になっちゃう時代なんだぁね。家庭用を除く50キロワット以上の契約をしているところが対象。要するに自治体の公共施設とか、学校とか、オフィスビルとか、工場とかに有益らしい。例えば、スキー場とか、農業施設とか、季節によって電力消費量に大きな変動があるところには特にメリットがあるそうだ。
詳しくは、掲載になったらお知らせするので、そちらのチェックを。
by younotame | 2012-04-02 23:59 | etc...
<< なごり雪。 デザインサロン。 >>