ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

Departure。

a0050669_0223315.jpg北海道ホテルの2階ロビーの一番目につく壁に飾られている絵が変わった。池田町在住の画家、由良真一さんの「Departure」というタイトルの絵だ。鮮やかな空と格好いいバイクと女性の美しさに魅せられる。風景画や静物画が多いホテルの中でちょっと異色なのもイイ。

由良さんとは、つい最近、Facebookでお知り合いになった。面識はないのだけど、知人繋がりで友達リクエストをくださったのだ。由良さんという画家の存在は知っていたし、共通の知人も素晴らしい方だったので即OK。この絵もFBで紹介されていて、とても印象に残っていた作品だったから実物に対面できて驚いた。WEBで見るよりもずっとずっと鮮やかで力強さもあって女性も美しい。

ホテル2階の階段の横、階段を下りるときには必ず目に入る場所。ぜひ、実物を堪能して欲しいと思う。

ところで、「Departure」という単語は「出発」とか「出航」という意味があるようだ。そういえば、BOSSも離陸するときにこの単語を使っていたような気がする。由良さんのサイトを見ると、同じ女性とバイクがモデルで「Determination」というタイトルの絵もある。これは「決意」「決心」「覚悟」といった意味がある。3月11日にこの絵に出会えたということは、「覚悟を決めて前に進め」と背中を押されているような気分だ。これも何かの縁なのか。

由良さんのサイトはコチラ→click
機会があったらアトリエを訪問してみたい。
油絵の具のいい匂いが漂っているんだろうなぁ。(これでも一応もと美術部さっ)
by younotame | 2012-03-11 23:59 | etc...
<< 北海道レストラン。 チロット。 >>