ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

吹奏楽。

「帯広地区吹奏楽連盟学校選抜演奏会2012」ってのが、3月25日(日)帯広市民文化ホールで開催される。選抜ってことだから、小・中・高のなかから優秀な吹奏楽部やブラスバンドが選ばれて演奏するってことなのかな。

a0050669_249764.jpgで、「特別出演」が札幌にある東海大学付属第四高等学校の吹奏楽部。過去に何度も全日本吹奏楽コンクールに出場したり、昨年秋にはサントリーホールで全日本吹奏楽コンクール三年連続出場記念演奏会を開いている。サントリーホールってのは、クラシック音楽のためのコンサートホールで、そこで演奏できるってことは凄く名誉なことらしい。しかも、そのホールで演奏したコンサートCD(click)まで発売されちゃっている名門校。要するに北海道のトップ吹奏楽部がやってくるわけだ。
a0050669_2571256.jpg
というわけで、カンのいい方はおわかりでしょうが、姪がこのステージで演奏しやす。姪はパーカッション担当。せっかくだからマリンバの美佳ちゃんに会わせたりしたいけど、部のみんなと行動するだろうから自由時間はないだろうなぁ。

因みに我が母、地元で孫の演奏が聴けるとあって、数ヶ月前からそわそわ。早くも今年二度目のお正月のようだぜ。

【私信】兄へ。
25日のランチはぜひ「十勝農園」さんで。
by younotame | 2012-03-07 23:59 | etc... | Comments(0)
<< 大詰め。 ニューフェイス。 >>