ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

ウルトラカレー大会。

ウルトラカレー大会。_a0050669_2221538.jpg
4年の一度の2月29日。閏年に引っかけて“ウル”トラ?
7組のエントリーがあって、審査員のお客様もたくさんで、店はイスが足りなくなるほど。自分もいつの間にかカウンターの中が定位置に。結果は「新人賞」。ありがたや。

因みに2品目は、豆3種入りマッシュポテトカレー風味。
豆は大豆と手亡と金時。ジャガイモはキタアカリ。一応全て十勝産。ちゃーんとザルで裏ごしして、バターと温めた牛乳で練り練りして、さらには隠し味に十勝横綱ニンニクを炊いて柔らかくしたものを2カケほど+コンソメ顆粒を少し。クレイジーソルトと塩とブラックペッパーで味を調える。
器の代わりに、ハピオのパン屋さんで見つけたでっかいカンパーニュの中をくり抜き、これまた市販のものだが某メーカーのパストラミを敷き詰めてからマッシュポテトを詰め込む。写真ではただのパンの見えるけど、実はマッシュポテトがぎっちり詰まっているのだ。

詳細はコチラでチェックを→click
by younotame | 2012-02-29 23:59 | etc...
<< 【備忘録】レバー煮。 マンスリー。 >>