ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

氷まつり。

氷まつりの企画委員会&製作者会議プラス懇親会に出かける。

ここ数年、非公式に「裏会議」というのを設けて、氷まつりに携わる有志でさまざまな議論を重ねてきた。なぜかそこに自分も関わっていて、いつの間にか正式に「企画委員会」というものになっていたようだ。まつり実施前の1回目は事務局のミスなのかお呼びがかからず「なぜ、オオミヤが来ていないんだ?」となったらしい。2回目はタイミング悪く別会合とぶつかり欠席。そして、今回やっと参加できた。

因みに製作者会議とは、実際に会場をつくっている団体の集まり。例えば、新聞社とか、YEGとか、JCとか、自衛隊とか。

今まで企画するチームがなかったことが不思議。今回からとデ振の副会長という立場で実行委員の一人にもなっているから、自分がそこにいるのはおかしくないのだけど、たぶん、実行委員になっていなくても呼ばれていたように思う。それだけ、思い入れがあること、氷まつりが好きであることを、実行委員長をはじめ複数の関係者が知っているから。でもね、前回も前々回の会議にも出ていないから、なんだかしっくりこなかったり。

来年は50回の節目。
予算のこと、運営体制のことなどもあって、大々的な進化を成し遂げるのは難しそうだ。だけど、記念になることをやろうという気持ちはみんなが持っている。今年の氷まつりが終わってまだ一ヶ月にも満たないけれど、先を見て歩み始めている。自分もそこに関われるのは光栄なこと。今年は少し距離をおいた感があったけれど、どっぷり刺さり混んで行っちゃおうかなぁ。

懇親会のあとは、数人で屋台へ。
さらに、実行委員長のN先輩と副実行委員長のKシェフ(氷彫刻会の支部長)と3人で某スナックへ。妙に盛り上がってしまいエンドレスで歌いまくり。シェフとは古い付き合いなのに、一緒に呑むような機会はなかった。楽しく貴重な夜が更けていく。
by younotame | 2012-02-21 23:59 | etc...
<< 委員会。 肉牛とau。 >>