ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

カンヅメ。

ホテル滞在時間約12時間。長くて濃い一日。

山本五十六の語録に
「やってみせ 言って聞かせて させてみて ほめてやらねば 人は動かじ」
「話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず」
「やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず」
というのがある。

今日は現場初出動の新人が相棒だったのだが、やってみせ、言って聞かせる間もなく本番。こんな日は心底から神経が磨り減るのだ。しかも、この新人は、スタッフ不足のときの頼みの綱、派遣会社からの派遣スタッフ。また次回も来てくれるとは限らない。次回がいつあるかもわからない。そんな状況では、指導することは困難。何ごとにも疑問を持たず言われたことだけをきちんとこなしてくれればいいのだ。(あーーなんか愚痴っぽくなっちゃった)

明日はたぶん14時間ぐらいのカンヅメ。朝6時のちょい前に家を出る予定。
起きられるんか、自分。いや、眠れるんか、自分。
溜まっている執筆はいつやるんだい?
by younotame | 2012-02-18 23:59 | etc... | Comments(0)
<< FAIR。 美食。 >>