ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

ひな人形。

a0050669_23254077.jpg実家の仏間にひな人形が登場。ひな人形が鎮座している台座やぼんぼり、お菓子が盛られている器は、40年近く前から実家にあるものだ。が、お内裏様とお雛様は、自分が慣れ親しんでいたものとは違う。いつの間にか世代交代されちまったらしい。7段飾りの他の人形たちも闇の世界から出してもらえなかったようである。

ところで、昨日のことだが、大空の帰りにとある事件が。Facebookに書いたことを、そのまま転載しよう。
----------
先ほど、人助けをしたのだが……。

a0050669_23395248.jpg大空の北の入り口で、ポールをなぎ倒して身動きできなくなっている車があったのね。ありゃりゃお気の毒に、と思って声をかけたら、免許を取って初めての冬というあんちゃん。保険にも入っていなければ、警察もまずい、と。「はぁ?バッカじゃねーの!」と思いながら、自分の車じゃ引っ張ってあげられないし牽引ロープもないし、通りすぎる車に協力してもらおうと、自分も必死。意外と、止まってくれないもんだ。みんな素通りばかり。なんとか、ユニックを止めてワイヤーロープを借りて、その車じゃでかすぎるから、今度は引っ張ってくれそうな四駆の車を止めて。やっとこさ脱出。

寒いからしゃーないとはいえ、ポケットに手を突っ込んだまま「ありがとうございました!」って言われても嬉しくないぜ。

思わず、説教したくなる人助けでした。ちゃんちゃん。
----------
いやはや、このあんちゃんにも驚いたが、FBでの反響にも驚いた。みんな、こういう話題に飢えてんのかしらねー。

写真は某日本料理店でごちそうになったフォアグラ丼。わさびがいい塩梅に味を引き締める。わさびのおかわりが欲しくなる。
by younotame | 2012-02-16 23:59 | etc...
<< 越中富山大会。 札幌カフェ本。 >>