ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

次年度アワー。

a0050669_2304418.jpg2月例会は次年度アワー。今年度の活動が3月末まで続くが、次年度の方針や組織について発表され、実質的な次年度のスタートとなる。約一ヶ月半は今年度と次年度が並走するというわけだ。

ここ数年、この例会のときには自分に課せられたミッションがある。早い時間から会場入りして隅っこのほうでパソコンと睨めっこ。モバイル回線を改善したこともあって作業もスイスイ。いつもなら、後半の初委員会に参加できないこともあるのだが、そちらにもちゃーんと参加できたし。

その委員会だが、早くも5月例会を担当。しかも上から与えられている事業には日本YEG絡みのものが。日本YEGだって、単会と同じでこれから次年度体制が本格始動する。これまで続いてきた事業だって、継続するとは限らない。おそらく継続するだろうけど、内容の見直しが図られることもあるだろうし、時期だって未確定だ。だから、日本YEGのこの事業について取り組め、と言われても、単会サイドでは動き出せないのだ。なのに、事業ありきで例会も企画しようとしていた。危険極まりない。そんな状況にお局気取りで的確(になっているかどうか不安だが)なアドバイスをするのが、委員会の中での自分の立ち位置なのかも知れない。

ヤッチの店で懇親を深めたあとは、一人徘徊。
シンゴの店で青い薔薇を見つけて購入。それを手土産にいつもの店を訪問し、またもや同席した紳士に恵まれタダ酒。ラッキー☆
by younotame | 2012-02-15 23:58 | YEG
<< 札幌カフェ本。 祝☆23周年。 >>