ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

蕎麦屋。

a0050669_031268.jpg
観劇を楽しんだ4人で馴染みの蕎麦店へ。既に暖簾が仕舞われていて「蕎麦は売り切れちゃった?」って思ったんだけど、快く「いいですよー」と招き入れてくれた店主に感謝。

天ぷら盛りをオーダーしたら、ちゃんと4人前で盛りつけてくれた。エビ、とかちマッシュ、ゆり根、そしてゴボウ。気になっていた玉子焼きもほんのり甘くて美味。添えられている紫色の辛味大根が味を引き締めてくれる。新たにメニューに登場した「もちにんにく」は、自分は既に何度か食べているが、ほかの3人は驚いていたようだ。
そして、ラストにはこの時期に相応しいチョコレートのデザート。門外不出のレシピを参考にしているそうで、そこが蕎麦屋であることを見失ってしまいそうになるほどの出来栄えと食感。蕎麦屋の店主にしておくには本当にもったいない。

で、肝心の蕎麦の写真を撮り忘れたぜ。因みに今宵は「もみじ」。
by younotame | 2012-02-12 23:59 | etc...
<< 一足早いチョコ。 観劇。 >>