ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

クルマ。

a0050669_4263848.jpg
2週間ほど前のことだ。氷まつり会場からの帰り道、気がついたら自分の後ろを走っていたBOSSから「テールランプが切れているぞ」と教えてもらった。

給油のついでに、いつもお世話になっているスタンドで電球の交換。が、換えても点かない。よく見たら、ブレーキランプも点かない。なんのこたぁない、球切れではなくヒューズの接触不良。どっちのランプも点かないことがわかって、とっさにヒューズのある場所を弄くっていた自分を見て、スタンドのプロフェッショナルM氏が「流石!長年乗っていると、自分の車のこと、よくわかってるね」と。すぐに気がつかなかった自分も情けないが、褒めてもらえたってこと?ちと、ウレシイ。

ここ数日の暖気で道路の雪も融けて、ウォッシャー液用の空気も消費が激しかった。なので、空気も補充。この光景を見て、給油に来ていたほかのクルマのおっちゃんが、「こりゃプレミアムもんだな」とボソッと。それは褒めてんのか?それとも皮肉か?
by younotame | 2012-02-09 23:59 | etc... | Comments(0)
<< 木の器。 役員会。 >>