ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

伊勢。

午前中は某ビル出動で久しぶりの単純作業を2時間ほど。
昼からはデスクワークに励む。

a0050669_0485546.jpg
シゴトが落ち着いたところで、麻里の店を訪問。
実はとかちマッシュとなたね油の余ったものをゲットしていたので、お店にお裾分け。ついでに、というわけでもないが、十勝アヒージョの作り方を伝授。しばらくは、麻里の店で振る舞われることだろう。

a0050669_0581923.jpg
「オオミヤに渡すの忘れてた」と麻里が取り出したのはお守り。札幌で年越しした際に買ってきてあったものらしい。ラスタカラーの交通安全お守り。なんだかカワイイ。
そのお守りが入れられていた袋を見たら、なんだか見覚えのあるマーク。あれ、伊勢神宮のマークやん?札幌の神社名は覚えられなかったが、伊勢と関係がある神社だったようだ。オオミヤと伊勢の関係は麻里も知らないわけではないが、偶然のこと。やっぱ、自分と縁のある土地なんだと改めて実感。ありがとう、麻里。

本当は麻里の「焼きカレーを食べたい」という欲望があったのだが、食べることなく約6時間呑み続けてしまった。久しぶりのアルコール注入だったのだ。
by younotame | 2012-01-30 23:59 | etc...
<< カレー。 十勝アヒージョ。 >>