ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

十勝アヒージョ。

a0050669_039191.jpg
氷まつり最終日。ほとんど会場にいられなかった。

以下、Facebookに記載したことを転載。

49回目のおびひろ氷まつりが終わりました。
自分はシゴトの関係で20ウン歳の時から関わっているので、たぶん20回目の氷まつり。思い出も思い入れもたくさんあるイベントです。今はシゴトではなく、実行委員会の一員として、協力団体(2つ掛け持ち)のメンバーとして、そして、ただ単にこのイベントが大好きな一般人として、4つの立場で関わっています。

今回もこのイベントを通して、たくさんの出会いがありました。
一番の収穫はやっぱ「十勝アヒージョ」でしょうか。「とかちマッシュを使ったメニューを提供したいね」という仲間うちでの雑談が、あれよあれよと大きくなって、とかちマッシュの鎌田きのこさん、音更なたね油生産組合さん、十勝横綱にんにくのK's FARMさんの協力があってメニュー化に漕ぎつけました。初めての試みで課題も残りましたが、帯広産のマッシュルームやにんにくがあること、地元産の菜種油があること、それら...を使って「アヒージョ」という料理がつくれることを、多くの方に知っていただけただけでも成功だったかなと思います。

ココで繋がっているみなさんも、しつこいくらいにUPした情報をシェアしていただいたり、コメントを寄せていただいたり、そして、会場に足を運んで食べていただいたり、本当にありがとうございました。感謝感激です。

来年は50回目の節目となる「おびひろ氷まつり」。
来年も会場のどこかでオオミヤがうろついているはずです。また、氷まつりの会場でお会いしましょう。
by younotame | 2012-01-29 23:59 | etc...
<< 伊勢。 冬の花火。 >>