ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

パンとゆず。

a0050669_2501544.jpg
昨年11月にオープンした清水町のパン店を訪問。ご夫婦で経営しているのだが、なかなかイイ雰囲気のお店だ。20種類くらいのパンがあるのだが、気になるパンを買って帰る。

清水まで行ったのだから、と、帰りは鹿追経由で。
鹿追の道の駅にお気に入りのパン屋さんのパンが並んでいるのだが、こういうときじゃなきゃ、なかなか寄られないしね。あまり数はないだろうと踏んでいたのに、これまでで一番多い品揃え。しかも、消費期限が迫り半額もいっぱい。売れ残ったら処分されてしまうことを想像すると忍びなくて、ついつい大量買い。おかげでパンだらけ。

やっぱり、こういうどっしり黒いパン、好きだ。

a0050669_2504450.jpg清水に向かう途中、ふと計器類を見たら、速度を示す針が動いていない。よく見たら、距離計も回転していない。最初は燃料計もかな?と思ったんだけど、こっちは大丈夫っぽい。あ、写真は信号待ちでパチリっす。

FBにそのことを書いたら「ワイヤーじゃね?」の意見多数。自分ではヒューズかと思っていたんだが、ワイヤーってのもありか。なるほど。

もともと距離計は信用していなかったし、速度計がなくても運転はできる。アクセルの踏み具合とエンジンの音と景色の流れを見ていれば、だいたいの速度もわかるし。しばらく、このままだな。

a0050669_251647.jpg最近、家でほとんど呑んでいない。ま、家呑みはせいぜい缶ビール1本なんだけど。

夜中にスッキリするものが飲みたくなり、コレを。いつだったかホテルの差し入れで頂戴した、高知のはちみつ入りゆず飲料「ごっくん馬路村」。サイトはコチラ→click

ゆずは嫌いではないけれど、特別好きでもない。飲みものにしても料理の味付けにしてもゆずは人気のようだけど、別に飲みたいとも食べたいとも思わないほうだ。だけど、コレは美味い。すんごく飲みやすい。思わずお取り寄せしちゃいたくなる味だ。以前からこのドリンクの存在は知っていたが、もっと早くに飲むチャンスに恵まれていればヨカッタかも。
by younotame | 2012-01-19 23:59 | etc...
<< インデアン。 急ぎ!に弱い。 >>