ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

ドタバタ。

ドタバタ。_a0050669_204521.jpg
ドタバタ。_a0050669_212756.jpg朝イチで氷まつり実行委員会に出席。ケータ道具のホットプレートを氷まつりの味覚に貸し出すことにしたので、それをピックアップして委員会の試食会を行うシンゴの店へ。そば、うどん、おでん、そして十勝アヒージョを試作し試食。先が見えてくる。

シンゴの店のこの手書き看板(というかPOP)は全てシンゴの手作り&手書き。こうして改めてみると素晴らしいセンスだ。真似したいけど真似できない技。

そして、市内のスープカレー店を訪問。こちらはシゴト。スープ状のカレーは数店を味わっているが、本格的札幌スープカレーといわれるものははじめて食す。うーん、これはカレーじゃなくてスパイスが効いたスープだと思う。カレーと表現すべきなんだろうか。


我が家のトイレだが、まともや詰まってしまった。
簡易水洗トイレ、要するに水が流れるボットンなのだが、2階から地下の汚水槽に到着する前にパイプ(途中でクランクがあるらしい)の中で凍ってしまっているのだ。昨年も、ちょうど氷まつり準備期間中に同じことが起きて、エライ目にあったから、水を多めに流すとかして気をつけていたのだけど、さすがにマイナス20℃近い日が続くと水の出も悪くなりがち。階下が空き室であることも要因だと思う。あーぁ。

夕方に気がついて、不動産屋に連絡して、見に来てもらって。
結局、すぐに解決できるものでもなく、またしばらくはトイレのたびに、隣の空き室にバケツを持って通う日々が続く。
by younotame | 2012-01-17 23:59 | etc...
<< 急ぎ!に弱い。 新年のご挨拶。 >>