ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

ししゃも続報。

a0050669_42953.jpg
時化でなかなか撮影の調整ができなかったり、ししゃも料理で協力してくれる店を探すのに苦労したり、ししゃもに振り回された日々のことは、ここにも書いたはず。
その苦労して書き上げた記事が掲載された本が発売になった。

この本の「食のブランド」ページは、山の幸、海の幸がそれぞれ2ページで紹介される。そしてコーナー扉ページが1ページ。とかちむらのビストロコムニさんの金賀シェフに協力していただいた「ししゃものアヒージョ」がその扉ページにどどーんと。苦労した甲斐があった。そして金賀シェフに感謝。

今回、十勝は海の幸だったけれど、山の幸はエゾシカが紹介されている。それも、ぜひ十勝で書かせてもらいたかったなぁ。高級食材ジビエとしての取り組みは、仕留めることも食肉として管理することも加工することも調理することも普及することも、十勝が最も先端をいっていると思うのだけど。料理写真は札幌の料理店、加工品は阿寒のもの、本文には十勝の「と」の字も出てこない。とても残念。
by younotame | 2012-01-13 23:59 | etc...
<< 十勝人。 女子力を磨く。 >>