ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

眼鏡。

a0050669_258236.jpg
伊勢から届いた荷物(貢ぎ物?)の中に入っていたカップラーメン。
結構好みの風味のとんこつラーメン。美味しかった。

久しぶりに「とんかつ雅」さんを訪問。
2年、いや2年半くらいご無沙汰していたはず。なのに、温かく迎えてくれてウレシイ限り。写真は「とんかつ屋さんの豚丼」。帯広はどんな飲食店でも豚丼があるというイメージなのだろうか。「豚丼はないんですか?」というお客様も少なくないらしい。とんかつ屋はとんかつ一筋でイイと思うのだけど。で、とんかつ屋らしい豚丼を!と、このメニューが誕生したそうだ。いろいろ研究したそうで、カツとタレのバランスはお見事。こればっかりオーダーするお客様もいるそうな。

でもやっぱり、あたしはしょうが焼きが一番好きだなぁ。(とんかつじゃねーじゃん)

年末にオーダーした眼鏡がやっとできあがる。
これで11個目。因みに10個目を買ったのは2009年11月(その時の記事はコチラ→click)だから、2年も買わずにいたわけだ。多いときには半年くらいの間に3個も買ったりしていたから、よう我慢していたもんだ。ってか、10個目のかけ心地がよすぎて買い換えようという衝動も起きなかったのだけど。

ここ数年はノンブランドの廉価なものばかりだったけど、今回はブランドもの。Lotto(ロット)というイタリアのスポーツアパレルブランド。サッカーとかテニスシューズで有名らしい。フロントはセルでテンプル(腕)は超弾性樹脂というもの。しかもテンプルの内側がオレンジ。なかなかオレンジのフレームってないから、その色に飛びついちゃった。かけてみたらかけ心地も悪くないし。難点は軽すぎることくらいかなぁ。

寝るときも眼鏡を外さない自分、超弾性樹脂が威力を発揮してくれるに違いない。ただ、お風呂のときは違う眼鏡にかけ替えないとセルが劣化してしまう。お風呂用眼鏡を決めようか。
by younotame | 2012-01-11 23:59 | etc... | Comments(2)
Commented at 2012-01-12 08:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by younotame at 2012-01-12 17:15
あらら、秘密結社のAさま。
先日はオオミヤが可愛がっている加藤流三絃会ONEがお世話になったようで……。彼ら共々、ヨロシクです!
<< 小麦。 クリア。 >>