ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

初日の出。

a0050669_0391090.jpgそういえば、初日の出が拝める確率が高い。と新聞に書かれていたなぁ、と、朝6時20分、外に出てみる。

太陽が顔を出すまで外でジッとしているのも虚しいし、寒いし、赤く染まってきた空をパチリして満足してしまう。

で、ピリリとする外の空気を堪能して就寝。

そういえば、朝方、ガスが止まってしまう。マイコンメーターのリセットボタンで復帰したけれど、今季二回目。マイナス15度くらいでマイコンメーターが誤作動(?)ってどういうわけ?これからもっと冷え込む季節だというのに。

a0050669_039576.jpg29日に兄より一足早く札幌からやってきた兄嫁と姪は、本日、実家のある東京へ。

空港入口の記念撮影コーナーと思われる場所で写真に収まろうとする姪と母をフェイントで盗み撮り。ポーズを取っているものよりも動きがあって面白い写真になった。と、思うのは自分だけか。

空港の売店で、東京の実家への手土産に十勝しんむら牧場さんのミルクジャムをチョイス。プレーンとバニラとモカ。喜んでもらえるといいな。

a0050669_0403673.jpgで、思ったんだけど、空港の場合はお土産や贈りもので買う人が大半なワケでしょ?商品と一緒に、商品説明や食べ方例が書かれたカードが置かれているといいのに。お土産を受け取った人が食べ方に困らないようにね。確かに、商品のラベルにも小さく書いてはあるのだけど、写真やイラストでわかったほうが、受け取った人には親切だと思うのよ。

3枚目の写真は、昨日再会したサンタモニカの友人からのプレゼント。フレンチネイルとセドナの赤い石。wikipediaによると、アリゾナ州にある都市セドナは、古くからネイティブ・アメリカンの聖地で、赤い石の山に囲まれているんですって。パワースポットが点在する“癒しの町"として知られるらしい。で、この土地にある赤い石も「セドナロック」や「セドナストーン」という名前のパワーストーンとして人気があるとか。

パワーストーンって興味なかったのだけど、願いごとを叶える、浄化する、安眠、恋愛成就とかの効果があるとか。手にしている自分の気分次第なのかもしれないけど、何かいいことがあるといいな。

ピンクの石は、彼女が身につけていたリングを略奪。明日の同窓会にはこれを身につけていくつもり。
by younotame | 2012-01-01 23:59 | etc...
<< 旧友。 元旦。 >>