ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

仕事納め。

a0050669_2574584.jpgとうとう「仕事納め」というフレーズを耳にする日になってしまった。気づけば子どもたちは冬休みにも突入しているし。

自分は?というと、仕事納めはまだまだ。終わりも始まりも、あってないようなもの。

今月はなぜかPCと睨めっこのイレギュラーデスクワークが多い。

先日は、大量の資料を漁りDVDナレーションの素案原稿を書いた。その素案を元に写真集めや映像撮影をするというから責任重大。絵があるとは言え、伝えたいことを的確に簡潔にまとめるのは難しい。

そして、今日はずっと手がつけられずにいたデザインものを仕上げた。デザイナーじゃないんだから……とお断りしつつも先方の強い押しに負けて引き受けてしまった。しかも、ワケありでボランティア。たぶん、ギャラの代わりに旨い酒をご馳走してくれることだろう。とりあえず、先方にメールで送ったが、明日の確認は可能なのだろうか。もしかして年明けか?

その他にも、なかなか先に進まない案件を抱えてる。明日中に完了させたいが、明日の午後は、年内最後の取材が1本。だいじぶか、自分。

そういえば、連休前にアポ取りした取材先からの連絡が、まだない。返答催促の電話をしたら「明日・明後日中に連絡します」とのことだっが、その明後日が今日だった。明日は連絡がもらえるのだろうか。

そして、明日は兄嫁と姪が帰省。兄は遅れてやってくるらしい。
家族サービスの時間が確保できるのだろうか。そこも問題。
by younotame | 2011-12-28 23:59 | etc...
<< 中国茶。 白銀の太陽。 >>