ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

EVE。

a0050669_6274745.jpg←唯一届いたクリスマスプレゼント(笑)
贈ってくれたアナタありがとね。

明日はいつの場所でクリスマスパーティー。シゴトも立て込んでいるので「ご遠慮したい」と申し出たのだが却下されてしまう。しかも「なにか拵えて持ってきて」と。いつもお世話になっているので、彼女の誘いを断れず。

夕刻、悪友が店長を務める某精肉店に出向き、食材を物色。営業日が限られている店なので、普段はなかなか足を運べないところ。さすが、専門店。その辺のスーパーとはモノも価格もちゃうねぇ。500グラムを超える立派な豚レバーが150円ちょっと。うしし。

家に戻って早速調理開始。我流豚レバーの甘辛煮。タマネギ嫌いの自分が唯一タマネギを使う料理。肉の量が多かったから、調味料が少なかったかもしれん。ま、いっか。一日経って味がなじんだらましになるだろう。

もう一品は「大根と手羽先の炊いたん3種類の豆入り)」。こちらは、とりあえず豆をうるかして、明日の調理。果たしてうまくいくのやら……。ってか、どうやって持っていこう?鍋ごとか?

それにしても、どっちもクリスマスの夜には相応しくない料理。
それでもイイのだ。酒のアテになれば。
by younotame | 2011-12-24 23:59 | etc...
<< Christmas。 大雪。 >>