ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

バタバタ。

a0050669_052221.jpg
昨日の打込作業は、結局今日に持ち越し。
G氏は朝からホテル入りしたが、自分は時間をいただき、お昼前のバラシのみ。
そして、機材を倉庫に片づけ、倉庫のお隣、喫茶Mでランチタイム。
G氏のオーダーは「Mランチ」。これにごはんとお味噌汁がついて700円。やっす。
自分は「チキンカレースパ」。この鉄板の熱々がたまらんのだ。

a0050669_059268.jpg
他にも所用を足し、通り道だったので、とかちむら産直市場さんへ。
目的は、とかちマッシュだったのだけど、残念ながらホワイトしか残っていなかった。
それでもホワイトを2パックゲット。
そして、以前から目をつけていた、とやま農場さんの紅白小豆もゲット。
紅いほうは「えりも小豆」で、白いほうは「きたほたる」。
おめでたい雰囲気のパッケージだが、2パック合わせると777グラムのラッキーセブン。
こういうアイデア、応援したくなっちゃうんだよなぁ。

「きたほたる」という白い小豆があることを知ったのは、ちょうど一年前。
2010年ものは手に入れることができなかっただけに、気軽に買えるのもウレシイ。
まずは白小豆のお汁粉に挑戦してみようと思う。
あ、その前に、紅いほうで冬至カボチャだな。

a0050669_110822.jpg所用のひとつは市内の飲食店訪問。
目的はコレ、ねぎ塩豚丼。

豚バラ肉ってタレを絡めるより、塩でシンプルに味付けしたほうが絶対に美味しいだろうなぁ、と思っていた自分には、こんな豚丼はウレシイ。が、なんとタマネギがてんこ盛り。

幸か不幸か「撮影用につくりました」と通常の味付けではないそうで実食せず。内心はホッとしたぜ。

そんなこんなで、デスクワークの時間がなかなかとれず、ヤバイ状況なのだ。
by younotame | 2011-12-20 23:59 | etc...
<< NEW。 カンヅメ。 >>