ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

真冬日。

テレビニュースから「真冬日」というセリフ。道理で寒いわけだ。

a0050669_331120.jpg
所用があって「アトリエ・セツ」(click)さんへ。
ココは生花のアレンジのほかに、真っ白な布を染めてつくるお花のアレンジを得意としている。玄関先に野菜カゴがあって、よく見たら、これも布を染めてつくったものだった。すんごいリアルっていうか、お野菜の特徴をしっかり再現されていて、イイ感じ。こんなのが、飲食店だったり、野菜屋さんだったりにディスプレイで飾ってあったらステキだろうなぁ。

a0050669_3382058.jpg
これまた所用があって「フローモーション」(click)さんへ。
ホテル入りする時間まで余裕があったから、ついでにティータイム。
「ゆり根とコーンと豆腐のキッシュ」「ガトーショコラ」「はちみつジンジャー」。ギャラリーでは「クリスマスアルバムコレクション展」(click)を開催中。クリスマス仕様だったり、クリスマスソングだったりのジャケットを集めた展示。会場にはレコードプレーヤーも置かれていて、レコードを聴くこともできる。市内在住のコレクターの方が集めたものらしいが、見応えあるし、なんだか楽しい。

そうそう、キッシュにホウレン草のような緑が見えるけど、これ実はお茶の出がらし。フロモさんでは、あたしが茶畑のオーナーになっている「京都おぶぶ茶苑」のお茶をドリンクメニューにしているのだけど、おぶぶさんのお茶は茶葉が食べられるのだ。ドリンクだけではなく茶葉の販売もはじめたようなので、興味がある方はどうぞ。
フロモのツカコシ嬢が先日茶畑を訪問した様子もコラムで紹介されちょりますよん。
ツカコシ嬢のコラム→clcik
ふろもくんの神戸京都の旅→click
↑この旅行記にあたしの茶畑が出てきやす☆


お正月に中学の同窓会がある。FBで連絡を取り合い妙に盛り上がっている。
で、FBでも繋がっているLA.サンタモニカに住む友人が帰省した。
15日に帰国し、札幌経由で昨日帯広入り。残念ながら同窓会の前に日本を離れサンタモニカに戻らなければならない。15日には成田空港に東京在住の同窓生が集いお出迎え。その夜、札幌では札幌圏に住む連中が集まりプチ同窓会。そして今夜は市内の友人宅で彼女の歓迎会。あたしも誘われたが、さすがに週末のお出かけは厳しい。シゴトが終わったら22時過ぎ、しかも明日はフェアで7時入りだもの。残念無念。

その友人だが、ロスで「Fresh In The Box」というオーガニックジャパニーズレストランを経営している。サイトはコチラ→click
あの店やらこの店やら、彼女を案内したいところがいっぱい。時間をつくらねば。
by younotame | 2011-12-17 23:59 | etc...
<< FAIR。 新役員会。 >>