ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

実食。

a0050669_248568.jpg先日、衝動お取り寄せしたコチラ(click)、やっとこさっとこ実食。

デュクセルとはマッシュルームやタマネギなどを、水分がなくなるまでバターでじっくり炒めた万能ソースのことらしい。これまで、デュクセルというものを知らなかったから、ほかと比較できるわけでもなく、「ほほぅ、うまいのぅ」というのが正直な感想。ほかの言葉が見つからない。とにかく、うまい。

あと2個分あるけれど、それがなくなったら自作デュクセルに挑戦してみようと思う。結構、簡単に作られそうなんだもん。とかちマッシュの新しい食べ方を発見したようで、うれしいぜ。


そうそう、とかちマッシュのクリームスープも美味。これもフードプロセッサーがあれば自分で作られそうだけど、残念ながら我が家にはそのような文明の利器はあらぬ。
フードプロセッサー欲しいなぁ。
by younotame | 2011-12-15 23:59 | etc... | Comments(0)
<< 新役員会。 THE BEST OF KING。 >>