ブログトップ | ログイン

ZERO GOoooooooooooooooo CLUB

younotame.exblog.jp

月明かり。

a0050669_3255488.jpg前日より少し遅い時間に帰還。
高い位置にまぁるいお月さまが輝いていたので、今夜もパチリとしてみた。
携帯でだけど。

BEGINヨカッタなぁ。
ステージはほとんど観ていない。
音だけでも充分楽しめた。

なにげに物販をのぞいてみたら、三線のストラップ。あとは、彼らが開発したオリジナル楽器「一五一会」(詳しくはコチラ→click)シリーズのストラップが3種類。
どれもカワイイ。

自分はストラップを使うことは少ない。きっと買ってもつけることもないだろう。でもカワイイ。

で、プレゼントにすることを閃いた。
三味線じゃなくて三線だけど、きっと喜んでくれるに違いない。三線のストラップを三つ、もろ沖縄イメージのハンカチを三枚ゲット。このハンカチ、白とピンクとブルーがあって、各一枚ずつ買いたかったのだけど、ピンクは早くも売り切れ。迷った挙げ句、ブルーを三枚。

日頃、あたしのことを「ミキティ」と呼び、慕ってくれる三味線弾き&唄うたいの三人組へのクリスマスプレゼントだ。きっと喜んでくれるに違いない、と一人でほくそ笑む。

ライブが終わり、片付けをしているときに、その三人組の一人から電話が入った。偶然にも、ライブに来ていたらしい。しかも、カゲアナの声をあたしの声だと気がついてくれて電話をくれたのだ。本当は、三つにラッピングしてから渡そうと思ったのに、その場でハダカのままポンと手渡し。久しぶりに逢えた彼女は、ちょっぴり元気がなさげ。今度、ゆっくり話しを聞いてあげようと思う。

とにかく、喜んでもらえてヨカッタ。買っておいてヨカッタ。

慕ってくれる彼女たちの励みになるように、自分もしっかりしなきゃね。がんばろっ。
by younotame | 2011-12-11 23:59 | etc...
<< MDR48。 朧月。 >>